生きがいカレッジでの講演

沖縄に来て早くも6年。最近では地域の施設などで講演させていただく機会が少しずつ増え、大変嬉しく、光栄に思います。自分も少しずつ沖縄県民の一員として受け入れてもらいつつあるのかなと、、密かに喜んでいます笑。
5月18日(土曜日)15時からいきがいクリエーションにて、「いきがいカレッジ」の講師としてお話させていただきます。「うふいち」はうちなーぐちで「深呼吸」を意味します。呼吸器内科医として、肺炎のお話を一般の方にもわかりやすく解説します。また、参加者の方からこれまでの人生や、生きがいについて自由にお話をしてもらいたいと考えています。双方向性の勉強会にできたらと思います。講演の最後には、私のヴィオラ演奏付きで「いきがいの歌」を皆さんと合唱することも計画しています。

コメントを書く