歳を重ねても人生は充実

皆さま、facebookなどではたくさんの誕生日お祝いメッセージをありがとうございます。お礼の返信が追いつかず遅れておりますがご容赦ください。

私はついに、人生の約半分(すでに2/3か?)を生きてしまいました。

大学に入った時がちょうど20歳なので、そこからもう○○年経ったということになります。

先日、You tubeを観ていると,橋下徹さん(元、維新の会代表)が高学歴のニートの学生達と対談している動画がありました。

橋下氏

「君たちの中で、今、死んでもいいやと思っている人はいますか?(今死んでも悔いは無いですか?) 私は今死んでもいいやと思っている。それは「完全燃焼」したからです。人生の最期に「生きてて良かった」と思えるためには、「完全燃焼」するしかないんだよ!」と仰っていました。

完全燃焼=何かに命を懸けて取り組むこと と解釈できるでしょう。

 知識をアップデートすることを怠らず、経験を蓄えながら、それを「完全燃焼」できる大人になりたいと決意を新たにしております。大切な家族、仲間たちを支えてゆきたいです。また、お世話になっている皆さまにご迷惑をかけないよう、健康にも気をつけてゆきたいと思います。引き続き、キノコ長野をよろしくお願い致します!

Follow me!

コメントを書く