ラジオ出演 ハンズオンさんとのコラボ

1月14日は久しぶりにFMコザにてラジオ出演の機会を頂きました!ご紹介頂いた伊礼みゆきさんに御礼申し上げます。内容はyoutubeで視聴可能です。 https://m.youtube.com/watch?v=Co6PhAxRcqY

行方不明者の捜索やウチナーグチの伝承など、沖縄で幅広く活動されているNPO法人ハンズオンさんの「カララジ」にゲストで出演しコロナの現場、地域で何が起きているのか、どんなサポートが必要なのか、率直な想いをお話させて頂きました!

『苦しんでいる人は自分の苦しみを分かってくれる人がいると嬉しい』ウチナーグチ(首里言葉)では『苦しどーる人(ちょー)、自分(どぅ)ぬ苦しみ分かとーる人(ちゅ)ぬういねー、うっさん』これをマスターしたい!violaも少しだけ演奏させて頂きました。

沖縄の人々のマンブリー(深い愛)に応えるため、私もできることを頑張りたいと思いました。

コメントを書く