答えのない困難に立ち向かえる真の力を養う

11/13日曜日は年に一度の大イベントを執り行いました。ELC援助者養成基礎講座in Okinawa 3年ぶりの対面研修、、感無量でした。私たちは

「援助を言葉にすることができれば、答えのない難しい問いへの感じ方、受け取り方が変わる」

「ホスピスマインドを持つ人が増えることで、その地域のsocial capital自体が底上げされる」

と仮説を立て、学習会を継続しています。かなりぶっ飛んだ集団ですが、彼らの瞳は少年少女のようです笑笑

大学生も4人、参加してくれました❣️学生は未来を担う宝物です❣️

何度も心折れそうになった時に傍で支えて頂きましたelc沖縄グループ、いきがいLABOのメンバーには感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。引き続き、継続学習に向けて計画してゆきたいと思います❣️

次回の沖縄学習会は12月23日を予定しております❗️

コメントを書く