新たな一歩・・

10年間勤めた沖縄県立中部病院の常勤医師を卒業いたしました。

本当にすごい病院でした。

世界に誇る研修施設であることは間違いないと思います。

お世話になった先生方、病棟の看護師さん、研修医、出会った患者さんに感謝の気持ちでいっぱいです。人生の中で最も濃厚な時間でありました。

しばらく、抜け殻のような状態ですが、、少し体を休ませたいと思います。

4月からは訪問診療をメインとする「いきがい在宅クリニック」を新設し、

株式会社いきがいクリエーションと密に連携しながら、

沖縄中部を中心とした地域に密着した仕事にシフトして行きたいと思います。

引き続き、中部病院には検査や外来の応援で参る予定です。

引き続き医学生、研修医の教育にも携わって行きたいです。

クリニックは「移動型のクリニック」です。患者さんのいるところに長野も行く。

そんなイメージです。

借金0で、初期費用は月収よりも安い費用に抑えて開業することができました。

呼吸器内科として専門性も維持できる新しい働き方になるでしょう。

とはいっても、私一人はとても弱い存在です。

流されやすく、煩悩に抗えず、すぐに心が折れそうになります。

引き続き、皆様の助け、サポートが必要です。

人生一度きり、、やりたいことをやって、とことん楽しみたい!

今後ともキノコ長野をどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く