ゆいまーるの心、国境を超えて

【台湾🇹🇼の学生さんと、いのちの授業】

台湾から看護学生が施設見学に訪れました‼️ 勇気を出して、いのちの授業を英語でお話ししました‼️

自分の英語力の無さに苦しみながらも、レッスン1を伝え切りました。

授業の後の懇親会で3つの支えについて振り返ると、

‘supportive relationship”freedom of choice”future dream’としっかり覚えていてくれて、うれしかったです‼️

その後、訪問診療にも同行してもらいました。

学生さんが日本語で患者さんに話しかけ、手を握った瞬間、今まで笑ったことのない患者さんから笑顔が・・奇跡が起こりました。

台湾🇹🇼との交流を続け、ゆいまーるの心、ホスピスマインドは万国共通であることを伝えて行きたいです。

(写真は許可を得て掲載しています)

コメントを書く